人気ブログランキング | 話題のタグを見る


好奇心旺盛犬猫人日記


by enkurobe

カテゴリ

全体
犬猫
犬飯
飲食
見聞
活動
増減
思考
ごあいさつ

以前の記事

2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
more...

フォロー中のブログ

あぶかも

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

田舎の山
at 2011-08-04 01:51
犬はやさしい
at 2011-08-04 01:43
甥と姪と田舎と・・・
at 2011-08-04 01:23
線香漂犬
at 2011-08-04 01:06
クロがいっぱい!
at 2011-08-04 00:53

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

犬飯記録 生肉&野菜飯の経過

2/23
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_1013143.jpg

2/24
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10132786.jpg

2/25
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10134570.jpg

2/26
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_1014446.jpg

2/28
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10142298.jpg

3/1
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10144399.jpg

3/2
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_1015094.jpg

3/3
犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10184334.jpg



ドライフードから生肉&野菜その他もろもろの手作り飯にしてから

・・・約5ヶ月。

病気で手術をしたのがきっかけだった。

免疫力を上げる体づくり、犬本来の食べるものとは?などなど山ほどの情報の中から

食べ物をかえてみようと思った。

一番参考になったのは生食中心のいぬごはんの

黒ラブちゃんのブログだった。

このブログには本当に感謝している。

食事内容とその根拠が目からうろこ状態だった。

ドライフードをあげていた頃はこれが一番の栄養食と思っていた。

がしかし、そんなドライフードも遊び食いをしてなかなか食べてくれなかったりして

ササミを茹でて混ぜ込んでやっと食べきったり、

日によってはすぐ食べ終えたりバラバラだったナァ・・・なんて最近思い返したりしている。

生肉&野菜もろもろの手作り飯にかえてからというもの

残すとか遊び食いなんてまったくしない。

最近は作っている間おとなしく待っているようになった。

できるまでにはある程度時間がかかるってコトが分かったらしい。

ある一定の時間(自分の中で決めているらしい。笑)を過ぎれば

キッチンにノコノコやってくる。

私のすぐそばでお座りをして盛りを見ながらヨダレを流し始める。( ̄ー ̄*)

そしてゴハン台に置き、さぁどうぞ!の掛け声と共に

ペロン!と、あっという間ホントにあっという間に食べてしまぅ。( ̄ー ̄*)

たまには、今日の出汁はイイ味出してるねぇぇぇとかいってほしい。ムリか。

そんなわけでアイツは元気である。

うれしいナァ。

犬飯だけで病気が完治したとは思わないが、

ただ前の状態より体に栄養がいきわたり、新たな悪い芽がでないように、

悪い芽が出てきたとしても小さいうちに倒せるようにと願っている。

とにかくご飯がガツガツ食べれて、

てくてく散歩に行けて、

雪の上や原っぱや好きなところにゴロゴロできて、

気持ち良さげに鼾をかいて寝て、と。

そんな感じでじゅうぶん。

3月24日が誕生日で8歳。

いつもの毎日が続くように。

犬飯記録 生肉&野菜飯の経過_e0191541_10571628.jpg

納豆飯、ロックオン!!
by enkurobe | 2011-03-03 11:26 | 犬飯